ヤフオクで落札しました。12月8日です。その日のうちにかん

ヤフオクで落札しました。12月8日です。その日のうちにかんたん決済で送金しました。(コンビニ振込)取引ナビにおいて恒例の挨拶文を送りました。取引が終わるまでよろしくお願いします。の内容です。 出品者からは何の連絡もありません。どうやら出品者は「せどり」を行っているようです。落札者の送金により、ヤフオクの出品物を注文して、落札者に送るという「せどり」です。何も質問をしていないのに、質問欄に質問が掲載されており、見てみると、「いつごろの発送になりますか?」という質問に対して「15,16日頃」という曖昧な回答が掲載されていました。このまま信じて、16日発送まで待ったほうがいいのでしょうか?それともほかに方法はありますか?

>送まで待ったほうがいいのでしょうか? あなたが待てるのなら待つ、という話に。 >ほかに方法はありますか? 催促することは可能。 それで相手の逆鱗に触れるのかどうかが分かれ道ですが。