ヤフオクについて質問があります。 滅多にしない

ヤフオクについて質問があります。 滅多にしないので分かりません。 今日出品し、落札されました。で、ここからなのですが、落札者から振り込みましたとの連絡が。 僕の口座番号をどのように知ったのですか? それと本当に僕の口座に入るのでしょうか? 明日入りますか??

今の方式なら落札者が発送方法を選択し、それが銀行振込みならその時点であなたが登録している口座情報は落札者に伝わります。 かんたん決済を選択すればすぐ番号が伝わりますからすぐ入金出来ます。

職場での飲み会でのカラオケについての疑問です。 「順番に歌を予約して」とか「君の歌を聞かないと帰れないよ。」とか理解出来ないのですが、どう理解したらいいのでしょうか。 コミュニケーションを取る為に飲みに行っているはずなのに、歌っていては会話も出来ません。歌いたい人だけが歌えばいいのでは。 ついでに、たくさん飲みたくないのに無理矢理飲ませて何が楽しいのでしょうか。 今、ドイツに住んでいてカラオケは基本的に無いし、「今日はこれ以上飲みません。」と言ったら無理に勧める人はいません。そして、帰りたい時に1人ずつ帰っていきます。こちらの方が快適です。 最近は職場での飲み会に行かない社員も増えたようで、昔いた古い会社の話なのでしょうか。

古い慣習ですね。段々と廃れてきています。