読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

質問させてもらいます。 糖尿病の定期通院の

質問させてもらいます。 糖尿病の定期通院の日の食事について。 自分の定期通院の診察時間は毎回9:30からと同じ時間に予約を入れていただけます。なので通院の日は食事を取らずに行くのです が、いつも診ていただいてる主治医が退職される事になり新しい主治医に変わります。ですので今まで朝からの診察だったのが次回からは14:00からの診察になります。 この時間滞だと食事はどうして行くのがいいと思いますか? 朝食べて昼食べないで大丈夫ですか?

2型糖尿病の薬剤師です。 私も、午後からの診察の時は、朝食も昼食も抜いて行くのですが、通常は、昼食の後、午後2時の採血でしたら、【随時血糖値】となり、空腹時血糖値の正常値が110mg/dl未満になるところ、随時血糖値は140mg/dl未満が正常値となってきます。 空腹時血糖値が110~125mg/dl、もしくは【随時血糖値】が140~199mg/dlのものは、境界型となり、空腹時血糖値126mg/dl以上もしくは【随時血糖値】200mg/dl以上が糖尿病型と判定されます。 日本人は耐糖能が弱い民族であり、空腹時血糖値が正常であっても、食後(随時)血糖値が正常外(高い)の人もおり、これを隠れ糖尿病と言っています。 なので、午後2時の随時血糖値測定であっても、それはそれで

意味はありますものですので、ご心配なく。

ヤフーマネーは、ヤフーショッピングの際どのように使ったらよいのでしょう?? 注文内容の欄にヤフーポイントの使用欄はあっても、ヤフーマネー記載が見当たらないのですが、どうやって使えばいいんですか?

私も同様の悩みありましたので調べました。ショップによってはヤフーマネーでの支払いが不可のようです。ショップの支払い等の記載事項をご覧になると良いです。ヤフーマネーって使えない代物かもしれません。。。